インナーマッスル 体幹

インナーマッスルの体幹トレーニングとは

特に女性は美しいボディーラインを維持するのが夢でもあります。でも理想のボディーラインを維持するのはとても大変。そこで最近耳にする機会が増えてきた「体幹トレーニング」なのです。体幹トレーニングではアウターまっするとインナーマッスルの両方を鍛える運動という事になります。

ちなみに体幹というのがどこの部分にあたるのか知っている人は少ないでしょう。体幹というのは胴体の部分という意味なんだそうですね。つまり体幹のアウターマッスルとインナーマッスルをしっかり鍛える事によって、美しいボディーラインを作り出す事が可能になるのだという事なんだそうです。

調べてみたらわかったんですが、この体幹トレーニングによるアウター・インナーマッスルの鍛え方には、ボディービルのような器具は一切使わないのだそうですね。なのでとても簡単そうに感じるのだそうです。ところが体幹トレーニングというのは、身体のバランスや安定を目的とした運動なのでかなりきついんです。

スポーツ選手がどうして美しいボディーラインをしているのかというと、この体幹トレーニングによってアウター・インナーマッスルをしっかりと鍛えているからなんです。つまり簡単に言えば体幹トレーニングを続ける事によって、憧れていた引き締まったボディーを手に入れる事が可能になるという事になるわけです。

体幹トレーニングによってインナーマッスルやアウターマッスルを鍛える事は、他のスポーツの基礎となる体作りをする事もできるので、ダイエットだけではなく健康維持のためにも試してみるといいでしょう。


1日10分以下で腹筋を割る! モテる筋肉、モテない筋肉 筋肉に投資をした後で 海外は地獄?